人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANA*HANA

*ランタナ咲く*

*ランタナ咲く*_b0143484_20231575.jpg









こんにちは HANA*HANAです。

昨日のランタナが咲きました~♪ 

スミマセン・・・うそつきました。^^;
一日で咲くはずないですね。
これは以前撮っていたものです。

昨日のつぼみは昨日のランタナに間違いありませんから!笑

ランタナを植えたひとつに蝶が飛んでくるかなぁって思って。^^
ランタナと蝶の写真を撮ってみたい。
それが・・・先日飛んできたんです♪
カメラ持っていなかったので写真は撮れませんでしたが
蝶の舞う庭には憧れます!
また飛んできてね~☆^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

いつもありがとうございます☆^^
by hanahana_87 | 2009-09-24 20:41 | *花の全体* | Comments(8)
Commented by mikimiki_28 at 2009-09-24 21:19
こんばんは~ランタナ御殿に住むmikimikiです(笑)
綺麗ですね~♪
うちの庭のランタナは無意味に大木化してきてきました。
花の色もこんなに綺麗じゃないし(爆)
ランタナにはよく蝶が飛んでくるから、いつか撮れると思いますよ♪
スズメ蜂には注意です(笑)
ぽち~
Commented by pomme2203 at 2009-09-24 22:25
こんばんは♪
ランタナって本当にかわいい花ですよね♪
この色が特に好き!ピンクだし(笑)
いろんな色がひとつの花で楽しめてお得な花ですよね!
ランタナって蝶がよく飛んでくるのですか~?
それはぜひ写真で見たいので、
hanahanaさん、カメラ持って待ち伏せしていてくださいね♪
ウチはランタナないから、お願いします~♪
Commented by kanon_65 at 2009-09-24 23:46
こんばんは~(^-^)
ランタナって本当に色合いがとっても素敵で
かわいいお花ですよね♪
ランタナと蝶か~華やかでまるで春がきたみたいな風景ですね♪
ランタナっておいしいのかしら?
いえいえ・・・私が食べるのじゃないですよ(笑)
Commented by andy_photo at 2009-09-25 11:50
こんにちは〜♪
ランタナって可愛いお花ですよね〜〜♪
色もとっても奇麗〜

今度は、ランタナ&蝶の写真待ってます〜〜〜♪

ポチッと〜
Commented by hanahana_87 at 2009-09-25 20:01
★mikimikiさん こんばんは^^
ランタナ御殿へお住まいのmikimikiさん♪ようこそ~!^^
えっ!ランタナってそんなに大きくなるの?^^;
我が家のランタナは今年買ったばかりで
プランター生活をしています。
地に植え替えたほうがいいかな?
えええ~っ!!スズメ蜂も来るの?・・・×××
ランタナって人気者なのね・・・
以前スズメバチを知らずに一生懸命写真に撮りましたので
今度は気をつけますね!
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-09-25 20:09
★pommeさん こんばんは^^
可愛いものは大好きですよ♪
特にピンクは外せません。笑
色が変わるなんてうれしい花ですよね。^^
蝶がまた来てくれるかな・・・
昨日も蝶は飛んでいましたがランタナには止まらず・・・残念。
蚊は私にいっぱい止まるのにね。笑
でも待ち伏せして頑張りたいと思います♪
といいながらも最近昼間は暑くて・・・だめだぁ・・・
Commented by hanahana_87 at 2009-09-25 20:13
★花音さん こんばんは^^
大人気のランタナ♪
きっとおいしいはず~♪どうぞどうぞ召し上がれ~!^^
感想お待ちしています。笑
ランタナに蝶ってそこだけは本当に春みたいですね。
というかマクロで見える範囲がちょうどいいかも。笑
一部分が大好きな私でした~!
Commented by hanahana_87 at 2009-09-25 20:17
★andy_photoさん こんばんは^^
ランタナと蝶の素敵な写真をお友達のブログで見てから
ずっと憧れていたのでした。^^
すぐお花を枯らしてしまう我が家なのですが
まだまだ大丈夫そうです。笑
枯れないうちにチャンスがくるといいなぁ♪
また見てもらえるように頑張ります~!^^
ポチッとありがとうございます☆^^