人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANA*HANA

*寒さに負けず*

*寒さに負けず*_b0143484_209798.jpg








こんにちは HANA*HANAです。

庭に咲いているガーベラ。
鉢植えではなく毎年自然に花が咲いてきてくれます♪
外のさむ~い所で咲いているから
花びらもこのとおりボロボロ。
かわいいピンクだったのにね。^^;
そしてしべも茶色くなってもいるし・・・

でもこの寒さにも負けずに咲いているガーベラ。
すごく力強くて・・・ボロボロだけどとても美しい☆

私も寒さに負けずがんばろ~♪と思ったのでした。^^



 ↓ ぽちっと応援してね!
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

いつもありがとうございます☆^^
by hanahana_87 | 2009-12-16 20:28 | *花のアップ* | Comments(14)
Commented by ゆうこりん at 2009-12-16 21:28 x
はじめまして。ブログ村からやってきました。
すごく明るい色でいい写真ですね。綺麗。ほかの写真もすてきなものいっぱいで一気にきにいってしまいました。
また遊びに来ますね。応援ぽち。
Commented by cas50414 at 2009-12-16 22:04
ガーベラってこんなんですね。
初めて、じっくり見ました。ふだん何気なく見てるものも、
マクロの世界では別物ですね。
Commented by pomme2203 at 2009-12-16 22:35
こんばんは^^
ガーベラがんばっていますね♪
大好きな花ですが、我が家は冬越ししたことないです。
この色、本来の色ではないと思いますが、
私はこういう色が大好きで、見とれてしまいます。
本当にキレイ^^
人間もがんばって寒さを乗り切らないと・・・
でも、毎日どんどん寒くなっています。
hanahanaさんも寒さに負けずがんばってくださいね^^
Commented by kame-photo at 2009-12-16 23:40
hanahanaさん、こんばんは!
純正の100mmマクロ、入手しました(中古ですがメーカー保証書付きです)
早速マクロ・フォトを、と思ってもネタありません(笑)
仲間入りは暖かくなってからですね(笑)
Commented by くるくるぽんた at 2009-12-16 23:54 x
hanahanaさん こんばんわ(*^▽^*)

よ~く見るとくるんくるん♪がたくさんなんやね^^
可愛い~♪

ガーベラってカラフルで明るくて
いつも笑いかけてくれてるみたいなお花よね~♪

寒い中でも たくましく咲いてるお花達を見ると
自分も頑張らないと!って元気付けられるね^^

寒いけど頑張ろうね♪

P☆
Commented by hirokazu0528 at 2009-12-17 00:26
こんばんは^^
ガーベラですか^^ 上手く切り取られましたね^^
鉢植えではなく自然に花が咲いてきてくれるのですね^^
寒さに負けず頑張っているガーベラはホント美しいですね♪
ポチッ!
Commented by honey_bell at 2009-12-17 12:38
健気で可愛いです~♪
しかし本当に寒くなりましたね・・・
朝は雪がちらちらしてました。。。
暖かいのに慣れきってる私には辛いです~~~♪

poti☆
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 14:49
★ゆうこりんさん はじめまして^^
ブログ村からようこそ~♪
うれしいコメントをありがとうございます!
明るい雰囲気の写真が好きなので実物よりも明るめの写真が多いかな。^^
このガーベラなんてかなりお疲れな感じだったんだけどね。^^;
また是非遊びにいらしてくださいね♪
ぽちっとありがとうございました☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 14:52
★cas50414さん こんにちは^^
マクロで見ると別のものに見えてくるから不思議ですよね。^^
ガーベラは私が最初にマクロで見てびっくり、そして感激した花です♪
肉眼よりも好きかも。^^
鉢植えのガーベラもあるのでまた登場するかもしれません☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 14:57
★pommeさん こんにちは^^
ガーベラ頑張ってるでしょ。^^
この疲れ具合が勇気をあたえてくれます。笑
地植えにしたらうれしいことに毎年咲いてくれだしました。
何もしない私にぴったりでしょ。笑
寒さ厳しくなってきましたね。
pommeさんも頑張ってね~☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 15:00
★Kameさん こんにちは^^
わぁ♪100mmマクロですか~~~♪いいなぁ♪
中古だってかまいませんよ!!!
あのきれいな皇帝ダリアがそうですよね。^^
きっと冬でもKameさんなら素敵なマクロを撮影されるはず♪
楽しみにしています~☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 15:03
★くるくるぽんたさん こんにちは^^
マクロで初めて見たお花がガーベラだったの。
そのくるんくるんに感激したことを思い出しました。^^
今日はとても寒くなりました・・・
そちらはどうですか?
お花たちに元気をもらいながら頑張りましょうね♪
ぽちっとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 15:05
★hirokazuさん こんにちは^^
ガーベラをマクロで見るのが大好きなんです。^^
先ほども違うガーベラをマクロで楽しんでしまいました♪
今度は鉢植え!笑
寒さに負けずに頑張っている姿を見るのと本当に勇気づけられます♪
ぽちっとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-12-17 15:09
★bellさん こんにちは^^
そうなの・・・健気なのよぉ・・・♪笑
今日はとっても寒い!^^;
実は昨夜この記事を書いたときはそこまで寒くもないけど・・・と
思いながら書いたのでした。笑
でも・・・今日はダメ・・・寒くて・・・
えええ~~~!そちらは雪がちらちらなの???
ううっ!ぶるぶる~!
これから本格的な冬だというのにどうしましょう・・・
ガーベラ思い出して頑張ろうね!笑
ぽちっとありがとうございます☆^^