HANA*HANA

*ツワブキにお客様*

b0143484_2040476.jpg









こんにちは HANA*HANAです。

ピンクの花が続いていたので違う色の花はないかなぁ・・・と。
庭に出てみるとツワブキの花が咲いていました♪

ツワブキ美味しいのかな!
アブさん?がお食事に飛んできました。^^

今日はしっかりとアブさんに遊んでもらいました♪



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
いつもありがとうございます☆^^
[PR]
by hanahana_87 | 2009-10-31 20:45 | *虫* | Comments(24)
Commented by kanon_65 at 2009-10-31 21:14
ツワブキの季節ですね。
私もつい最近、ツワブキの群生(?)見てきました。
って・・・見ただけだけど^_^;
黄色にかわいいアブさん
すっごいきれいですね♪
なんか、こういう元気な写真
hanahnaさんらしいお写真だな~って思います。
ツワブキ・・・やっぱりフキの味??
Commented at 2009-10-31 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pomme2203 at 2009-11-01 17:16
こんばんは♪
おいしそうに食事していますね~♪
私とhanahanaさんは気が合うのかな~^^
私もピンクが続いていたので、黄色のバラをUPしたところです(笑)
hanahanaさんが撮るとアブまでかわいく見えますね♪
Commented by Cherish2009 at 2009-11-01 19:38
こんばんは!
お花の写真はもちろんですが
虫達の写真がこんなにクッキリ撮れるって凄いです!
いつも花を撮る時、虫も一緒に撮るのですが
ピンボケがほとんどで、動くものって難しいなぁ・・・
って実感してます。(ーー;)
アングルとか空間の配分とかもとても素敵で
いつも勉強させて頂いています(^^)

Commented by photo0208 at 2009-11-01 20:45
こんばんわ。
お久し振りです。

ツワブキの季節なんですね。
黄色の花は、パワーをもらえますよね!!

やっぱり、HANAHANAさんの写真はいいなぁ~。
優しい気持ちになれます。
ありがとうございます♪
Commented by hanahana_87 at 2009-11-01 20:49
★花音さん こんばんは^^
ツワブキの群生ですか♪
群生っていいわぁ。^^
我が家のなんて一本ひょろ~っと咲いています。^^;
黄色で群生って元気いっぱいになれそうね。
夏のあのひまわりもそうだったけど・・・花うつむいてたわぁ。笑
ツワブキの味、我が家は1本なので試食は遠慮しておきます。笑
Commented by hanahana_87 at 2009-11-01 20:52
★鍵コメさん こんばんは^^
コメントありがとうございます♪
お互いに頑張ろうね!
これからもよろしく~☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-11-01 21:04
★pommeさん こんばんは^^
気が合うよ~!笑
ピンクつながり、黄色つながり、そして今日はバラつながりにしてみました♪
いや・・・今日は前からバラにしようと・・・思っていたのですよ・・・笑
アブも可愛らしいですか♪うれしい!!
ありがとう☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-11-01 21:09
★Cherish2009 さん こんばんは^^
虫は確かに動くから難しいですよね。^^;
私はとにかくたくさん撮りますから・・・
たまにはピントがあってる写真も撮れるものだなぁと。笑
今回は本当は飛んでるのも撮りたかったんだけど
それは全滅でした。^^;
空間がいっぱいの写真も好きなので
素敵っていってもらえてとてもうれしいです♪
Commented by hanahana_87 at 2009-11-01 21:13
★photo0208 さん こんばんは^^
ツワブキ気がついたらお庭で咲いていました。^^;
蕾のころを見逃していました。
黄色ってパワーをもらえますよね♪
写真でかなり粘ったのでパワーもいっぱいもらいました。笑
私の写真で優しい気持ちですか♪
素敵なコメントありがとうございます!
感激です~☆^^
Commented by too_blue_sky at 2009-11-01 21:48
こんばんは。

いいですなぁ~。
ホントいつもやわらかい絵で。
フレーミングも見事です!
優しい気持ちにさせてもらえますねっ。

僕の40Dと何が違うんでしょうぉ~!?
Commented by hirokazu0528 at 2009-11-02 00:29
こんばんは^^
アブさん、ピントバッチリでとても綺麗に撮られていますね^^
コイツちっさいうえにすばしっこくて撮り難くなかったですか!?
ホント素晴らしいです(^0^)/
↑のピンクのミニバラ、とっても可愛らしいですね♪
絞り値も的確でとても綺麗に撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by cas50414 at 2009-11-02 08:01
ピント・・バッチリすごい!
ぼくは絶対ブレる・・
Commented by shakasha19 at 2009-11-02 14:33
ツワブキは今がシーズンなんでしょうか?
近所でたくさん見かけます。
黄色の花がかわいらしいですよね。

↑のピンクのミニバラもとってもかわいいですね!
おうちに飾りたいです~☆
Commented by zendc at 2009-11-02 20:18
こんばんは〜。^^
アブさんまで、優しく見えますね。hanahanaマジックですね!
バラのお写真、見たかったんですよ〜。スゴく素敵です。
苦手な花で、穴あくほど(笑)見ました〜。ホントいつも勉強になります^^
キョロキョロ!、えっ!って、思ってしまったw・・・やられました<(_ _)>
ぽち。
Commented by hanahana_87 at 2009-11-02 20:28
★too_blue_skyさん こんばんは^^
うれしいお言葉たくさんありがとうございます♪
やわらかで優しいなんて♪
いつもそういう写真を撮りたいと思っているので
そんな風にいっていただけて感激です!
我が家のカメラは90と180mmマクロで9割以上を占める
かなり偏りのあるカメラです!笑
こんな使い方してる人はあまりいないですよね・・・^^;
Commented by hanahana_87 at 2009-11-02 20:39
★hirokazuさん こんばんは^^
アブさんあちこち動いてくれていろんな角度から撮れましたよ。^^
ピントがあっているのはほんのわずかですけれど。笑
でも虫を追いかけるのは楽しくて大好きです♪
今度は飛んでるのに挑戦したいです。^^
ミニバラも見てくれてありがとう!
ポチッともありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-11-02 21:10
★cas50414さん こんばんは^^
ピントは数打てば・・・という感じで。^^;
パソコンであとからピントがあっているのを探すんです。笑
ピンボケ手振れすごいですよ。^^;
たまに合うからよけいに楽しいのかもしれません☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-11-02 21:56
★shakasha19さん こんばんは^^
ツワブキ今がシーズンなのでしょうね。^^;
我が家も今咲いていますから♪
私も咲いてから気がついたという・・・笑
ミニバラもかわいいでしょ♪
お部屋に花のある暮らしいいですよね☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-11-02 22:02
★zendcさん こんばんは^^
アブさんまで優しく見えますか。笑
たくさん遊んでもらいましたからアブ様様です。^^
ミニバラもキョロキョロも見てくれてありがとう♪
あまり穴あくほど見ないで下さい・・・
zendcさんの素敵なセンスに悪影響を与えますよ。^^;
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by ka-zu2631 at 2009-11-03 08:56
いつもながら色が柔らかいですね・・・
あこがれます^^:;
最高です(^^)」
Commented by hanahana_87 at 2009-11-03 19:58
★Kazuさん こんばんは^^
色が柔らかいですか♪
ありがとうございます!
明るめが好きなんです。^^
最高なんてうれしいお言葉を♪
また頑張ります~☆^^
Commented by kame-photo at 2009-11-04 22:54
hanahanaさん、こんばんは。
一瞬、寒くなりましたが、明日からまた暖かくなるそう、
インフルはやってますが、お子さん大丈夫ですか?
ホソヒラタアブ、日曜日に撮って早速アップしましたが
このアブさん、小さいけれどじっくり見てると とても
可愛いですね!
ツワブキ、うちにも咲いてますがまだ撮ってません(笑)
Commented by hanahana_87 at 2009-11-05 00:09
★Kameさん こんばんは^^
明日からまた暖かくなるんですか!!うれしい~~~♪
インフルまだ我が家は大丈夫です。
でもクラスに1,2人と出始めたようでかなり身近に迫っています。
ご心配いただきありがとうございます。^^
我が家は鼻かぜが蔓延しまして今私のところで停滞中です。^^;
ホソヒラタアブっていう名前なんですね。さすがKameさん!!
これ結構かわいいのでスキなんです♪
ツワブキうちは倒れちゃいました。^^;
Kameさんも倒れないうちにぜひ~☆^^