HANA*HANA

*台風一過*

b0143484_20163077.jpg









こんにちは HANA*HANAです。

何事もなく無事に台風が通過していきました。^^
皆様のところも大丈夫だったでしょうか?

朝から青空が広がり
カメラを持ってお散歩してきました。
たくさん撮ったわりには残ったのはこれ1枚だけ。^^;
少しずつ秋らしくなっているので
今度はお気に入りをたくさん撮りたいな♪



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

いつもありがとうございます☆^^
[PR]
by hanahana_87 | 2009-10-08 20:31 | *花の全体* | Comments(16)
Commented by kanon_65 at 2009-10-08 20:50
こんばんは~♪
大きな被害のでた場所もあったようですが
こちらは、いつ通りすぎたのでしょう?というくらい静かでした。

何のお花かしら??
しべ好きのhanahanaさんにはたまらない?
しべ部分がとってもかわいらしいお花ですね♪
Commented by pomme2203 at 2009-10-08 22:23
こんばんは♪
ご無事で何よりです!
私のところは隣の市は避難している人や停電があったそうですが、
我が家の周りは思ったより静かで、
何も飛んでいったり、飛んできたりもしませんでした。

とっても綺麗な黄色ですね!
私も、また天気のいい日に写真を撮ってこよう♪
Commented by veefour at 2009-10-08 23:17
こんばんは~。
被害と言うか、朝JRが運転見合わせで、どうやって会社へ行こうか悩みました(^^;
学校は休校が多かったみたいですが、会社も休みだったら…。
ここ数日ですっかり涼しく、いえ、寒くなりました。
秋ですね…(^^)
Commented by hirokazu0528 at 2009-10-08 23:55
こんばんは^^
台風は思ってたよりは大したことがなかったです^^
この花はシュウメイギクでしたっけ!?
とても綺麗に撮られていますね^^
ポチッ!
Commented by shakasha19 at 2009-10-09 14:33
キンシバイ・・・でしょうか?
我が家の近所にも咲いています。
きれいな黄色ですね~。

大阪は大きな被害はなかったのですが、
ところどころで倒木があったり、
幼稚園の屋根がまるごと吹っ飛んだりしたようです・・・。
台風は出来れば来て欲しくないですね~。
茎の柔らかい花は強風でなぎ倒されていました・・・。
Commented by mikimiki_28 at 2009-10-09 14:40
金糸梅ですね。美容柳といつもどっちだっけ~って悩む花です。
今日、しっかり覚えま~す(笑)
元気な黄色なのに、やさしい雰囲気で素敵♪
台風、怖かったけどなんとか被害がなくてよかったです~
秋は秋らしい花や植物が楽しみですね^^

Commented by zendc at 2009-10-09 16:35
台風にも負けずに、キレイに咲いていましたね。
いつも見た事のない花や表情を見せてもらって、
楽しみにしています。^^ぽち。←最近覚えました^^
今週は、まだカメラ触れてないなぁ。
Commented by kazu at 2009-10-11 23:48 x
いつもながら 柔らかい色づかいが
すてきですね!^^
私もマクロをたま・・・に撮りますけど
あまりマクロっぽく撮らないので
勉強になります!
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:21
★花音さん こんばんは^^
台風何事もなく通り過ぎてくれてよかったですよね。^^
って・・・話題が古すぎますね・・・
お返事遅くなりごめんなさい。
花の名前は金糸梅みたいですね。^^
わからないときはみなさんがそっと教えてくれて助かります♪笑
庭の花に飽きていたので見つけたときは新鮮な気分でした。
しべ大好きですよ~☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:25
★pommeさん こんばんは^^
台風何事もなくよかったですね~♪
でもお隣の市ではたいへんだったのですね・・・
って・・・かなり昔の話題ですよね。^^;
お返事が遅くなってごめんなさい。
お天気その後いかがですか?
こちらは今日はいいお天気でしたよ♪
青空が気持ちいい~☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:32
★veefour さん こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。
台風の朝のJR運転見合わせですか?!!
会社はお休みにはならないですよねぇ・・・
我が子達はしっかり休校になるつもりでいたんですけれど
朝には太陽が・・・
給食だけはしっかりストップで朝からお弁当作りに励みました!^^;
でも被害がなくてよかったです☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:40
★hirokazuさん こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。
そちらも台風は大丈夫だったのですね。^^
よかったです!
これは金糸梅らしいです。
シュウメイギクも撮影しているのでまた見てくださいね♪
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:45
★shakasha19 さん こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。
倒木や屋根が吹っ飛んだりですか?!!
こちらはほとんど台風を感じることもなかったんですよ。
台風は本当に来てほしくないですね。
キンシバイでしたか♪
もうひとつ似た花があってどちらかわからなかったんです。
教えてくださってありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:51
★mikimikiさん こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。
台風はmikimikiさん大丈夫かなと心配していたんですよ。
何事もなくて安心しました♪
金糸梅なんですね♪
似たような花がたくさんあって絞りきれませんでした。^^;
美容柳もそっくりですね。
きっとずっと覚えられないだろうなぁ。^^;
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 20:58
★zendcさん こんばんは^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。
台風明けだったのに確かにきれいでしたね。^^;
風の影響もほとんどなかったのをお伝えできましたね。笑
私も最近あまりカメラに触れていなかったのですが
台風明けの太陽と青空に刺激をうけてお散歩しました♪
でもやはり風はいつもより強かったですね。
ゆ~らゆらの中での撮影でした。^^;
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-10-12 21:03
★kazu さん こんばんは^^
柔らかい色づかいですか♪
ありがとうございます。^^
マクロをたま・・・にですね!
私はマクロ以外をたま・・・にです。笑
マクロ以外の写真はみなさんのところで楽しませていただいています♪
kazu さんの写真はお出かけしてみたくなるところばかりで
いつもとても楽しみです♪
もっと近かったら・・・と残念ですが
いつかはきっとそちらのほうへもお出かけしてみたいです☆^^