HANA*HANA

*雪の結晶を想う*

b0143484_18185621.jpg








こんにちは HANA*HANAです。

夕方になりやっとカメラを持って庭に。^^;
5時過ぎていても明るくて少し暑さも和らぐので
こういう時間の撮影もいいかもしれませんね。

庭のケイトウを撮ってみたら
雪の結晶のようではありませんか♪
あの冷たさが・・・寒さが・・・懐かしい・・・^^;



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

いつもありがとうございます☆^^
[PR]
by hanahana_87 | 2009-08-08 18:30 | *花のアップ* | Comments(22)
Commented by pomme2203 at 2009-08-08 19:26
こんばんは♪
これってケイトウなんですか! 
マクロでのぞくとこんなに涼しげで素敵なんですね!
背景がまた白と合っていて涼しげ♪
ああ、雪の結晶が恋しい。
Commented by noir-star138 at 2009-08-08 19:30
こんばんわしょーいw

この季節、白と緑って涼しく感じますね♪(水色はもっとですがw)
私も今日昼近所の公園に行ってきましたが、森の中なので若干涼しかったです♪
途中の渓流がメッチャ涼しげ・・・
写真撮りましたが現像に時間が掛かるのでしばしお待ちを(ちゃんと撮れていたらの話ですがw)。
Commented by kame-photo at 2009-08-08 22:13
hanahanaさん、こんばんは。
私も今日、4時頃から近所を歩いてトコトコ・・・
まっ昼間に出ても、花はグッタリ、ムシさんはどっかに避暑に・・(笑)
蚊も暑いと少ないようですが、一応長袖、香取線香、ムヒ持参の格好で
出ましたが、程なく汗ビッショリ!
いいネタに巡り会えばいいんです、がそうでない時はガックリきます。
毎度これの繰り返し!
でもカメラもって出んことには・・・・
夏は暑いんです。我慢、我慢・・・(爆)
Commented by mikimiki_28 at 2009-08-08 22:24
これ、何だろ?って思ったら・・ケイトウなんですね~
ほんと、雪の結晶みたい!
やさしい色あいが素敵♪
そうですね~5時すぎの撮影がいいかもしれないですね~
最近、ず~っとエアコンのきいた部屋の中に閉じこもっているので、
足腰も弱ってきたかも~←おばぁさんか?(笑)
ぽち~
Commented by himakan at 2009-08-09 07:37
ほんとに雪の結晶みたいで涼しげでいいですね〜。^^
なんだかちょっと美味しそうにも見えます(笑)。
私はいつも早朝撮りが多いんですが夕方の撮影もいいかも。。
Commented by miu_usa at 2009-08-09 12:44
そうなんですよ!!
天気が良いと暑くて~ 炎天下でマクロって気分にならないんですよね~
夏はめっきり花写真が減ります(^^ゞ
夕方の柔らかい陽射しがちょうどいいですね♪
ケイトウですか~ ホント霜みたいに見えて涼しげですね~♪
(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by veefour at 2009-08-09 21:44
こんばんは~。
ほんとに涼しげに見えてくるので不思議です(^^)
この時期は日中の撮影はつらいですよね。
昨日もカメラを持ってでかけてきましたが、2時間で帰ってきました(^^;
Commented by hirokazu0528 at 2009-08-10 00:48
こんばんは^^
これはケイトウなのですか!? 一瞬分かりませんでした。。。
上手く切り取られましたね^^
ホント雪の結晶っぽくて素敵です♪
ポチッ!
Commented by zendc at 2009-08-10 16:23
こんにちは。
こんなにイメージが変わるのですね。キレイです。
夕方のお庭。気持ちいいですよね。
マクロ撮影は、蚊の格好の餌食なのが玉にキズですね。
最近知りました。W
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 17:48
★pommeさん こんにちは^^
これケイトウなんですよ♪
ケイトウって写真に撮ったほうが好きかも♪
そんな風に思う花のひとつです。^^
今日もとても暑い一日で雪の結晶がかなり恋しかったです。
でもわかってるの・・・
冬になったらこの暑さが恋しいのよね。笑
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 17:55
★のあ~る★さん こんにちわしょーい!!^^
森の中♪渓流♪
もうその言葉だけで涼しげ~爽やか~!^^
とても楽しみです♪♪♪
しばらく暑さも続きそうなのでゆっくりでも大丈夫です。^^
白と水色もいいかもしれませんね!
今度は私も白と水色を探してみよう☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 18:05
★Kameさん こんにちは^^
4時からのお出かけでも暑いですよね・・・^^;
私も虫のようにどこかへ避暑にお出かけしたいくらいです。
今は花状態・・・ぐったりです。笑
今日は頑張って少し昼間に撮りましたよ。
風が爽やかでこれはいいかも♪と思ったのですが・・・
被写体が揺れる揺れる~~~!笑
でも少しだけ写真在庫を増やせました。^^
Kameさんの「夏は暑いんです。我慢、我慢・・・」のおかげです。笑
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 18:09
★mikimikiさん こんにちは^^
ケイトウなんですよ♪
この色は涼しげでいいでしょ。^^
5時過ぎでも明るくてまだまだ撮れました。
今6時なんですが6時はちょっと無理っぽいかな。^^;
ああ!!私もクーラーのお守りが忙しくて。笑
足腰弱ってま~す!
一緒にリハビリしましょうか♪笑
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 20:00
★himakanさん こんばんは^^
おいしそうですか♪
ミルク味のアイスとかぁ。^^
私が食べたい。笑
himakanさんは早朝撮りが多いのですね!
早朝も涼しくていいかもしれませんね。
朝の空気って気持ちがいいですよね。^^
でも早起きは苦手なんですよねぇ・・・^^;
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 20:05
★ぶる~さん こんばんは^^
今日も暑い一日でした・・・^^;
暑いとなるべく庭ぐらいでパパパッと撮影済ませたいのですが
同じ花ばかりになってしまい意欲も ↓ ↓ ↓ 笑
一日1枚大丈夫かと心配になってきましたよ。^^;
霜も懐かしいですね!
でもまたあっという間に霜の季節もやってくるのでしょうね。
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 20:10
★veefourさん こんばんは^^
なるべく涼しそうなのはないかなといつも写真選びのときに思うのですが
なかなかないものですね。^^;
私なんてほとんど花ばかりなので涼しさも限界が。笑
2時間も撮影に出かけられていたのですか!!
2時間は無理です・・・笑
暑さ対策してお出かけくださいね。^^
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 20:12
★hirokazuさん こんばんは^^
ケイトウなんですよ。^^
ケイトウに見えないところが好きなところです。笑
レンズ越しにみるとなんでも変身してみえて
楽しいですね。^^
結晶に見えそうですか♪
ありがとうございます。^^
ポチッともありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-08-11 20:19
★zendc さん こんばんは^^
蚊はマクロを撮る人大好きでしょうね。笑
我が家の庭は本当に蚊が多くて困ります。^^;
いくら涼しい時間帯でも蚊は関係ないですもんね。
ケイトウも少し違ってみえるでしょ。^^
これが私のマクロの楽しみです♪
zendc さんのマクロも楽しみにしています☆^^
Commented by noir-star138 at 2009-08-11 20:46
hanahanaしゃん、こん・・・じきマグロ!←無理w

今日のお花!
ランタナって言うんですね♪
いつも勉強になります(;^ω^)
蝶々との写真、いいですね♪
ウチの家のまわりに咲いてるランタナさんの周りにも蝶々たくさん飛んでいて、この前激写してしまいましたw
でもここまでくると90mmでは小さく写ってしまって物足りないですね・・・

てなことでhanahana師匠の蝶々の写真、期待してますぞw
Commented by kame-photo at 2009-08-11 22:38
hanahanaさん、こんばんは。
ピンクのクリスマスツリー、千日紅にランタナ・・・
連日の花シリーズ、頑張ってますねえ
ランタナ、うちにも沢山咲いてますがナカナカ蝶が止まったところに
出会えません(笑)花が小さいのでシジミくんが止まってくれるのを
待ってるんですが・・・(笑)
Commented by hanahana_87 at 2009-08-13 18:00
★のあ~る★さん こん・・・じきマグロ???
私はマグロよりマクロのほうが好きよ~!←もっと無理。笑
ランタナっていうんですよ。^^
写真始めて覚えた数少ない花の名前のひとつです。笑
ランタナの周りを蝶がたくさん?!!いいなぁ♪
ところで師匠って・・・^^;
無理無理!!そんな腕ないわぁ。
その前にランタナの花が終わってしまったのだけど。^^;
Commented by hanahana_87 at 2009-08-13 18:05
★Kameさん こんにちは^^
いつもいつもありがとうございます♪
タイトルHANAなので頑張ってますよ~!
いえ・・・花しか撮るものがないともいえます。^^;
ランタナ咲いているんですね♪
ウチなんて蝶が止まるどころか飛んでいるところさえ見たことないです。^^;
シジミくんが止まってくれるの待ってますね♪