人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HANA*HANA

*主役は・・・*

*主役は・・・*_b0143484_17214654.jpg








こんにちは HANA*HANAです。

本日の主役は・・・
どう見てもバックのキラキラですね~☆笑
これ本日の作品です。
3時ごろに庭で撮りました。^^
見ての通り暑かったです・・・^^;

脇役?はヤブミョウガでした!



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

いつもありがとうございます☆^^
by hanahana_87 | 2009-07-14 17:27 | *花の全体* | Comments(22)
Commented by sato-life at 2009-07-14 23:06
こんばんは^^
背景のキラキラ☆☆いいですね~^^
わたしも丸い感じのキラキラした写真
撮りたいな~って思うけどやっぱり
わたしには腕がなさすぎてなかなかとれない~^^;
そんな感じに撮るコツってどうやったらいいのですか~??
Commented by kame-photo at 2009-07-14 23:17
hanahanaさんこんばんは。
久しぶりにコメ解禁になりましたネ・・・・(笑)。
バックにスぺ−スさいて、主役にもってきましたか。
目がチカチカ、夏日ですネ〜・・・・ポチッ。
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-14 23:49
こんばんは^^
背景のグリーンのキラキラボケがとても綺麗ですね♪
ヤブミョウガも可愛らしいです^^
最近はホント暑いですよね~^^;
ポチッ!
Commented by mikimiki_28 at 2009-07-14 23:55
背景のキラキラ、綺麗ですね~
でも、脇役?(笑) のヤブミョウガさんも負けてませんよ~
背景が綺麗だからこそ、ヤブミョウガの白い色が引き立って見えます♪
今日は、ほんとに暑かった~
こんな日に撮影にでかけたら、とろけそうです。byなめくじ(笑)
Commented by miu_usa at 2009-07-14 23:55
こんばんわ^^
やぶみょうがですか~ 食べられるんですか?(^^ゞ
木漏れ日の白い丸ボケは見るけど
この黄色いキラキラは珍しいですね~( ´艸`)♪
とってもキレイ^^ (。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by veefour at 2009-07-15 00:25
おお~、ステキっす(^^)v
まさに夏って感じのキラキラですね☆
今日はこちらもかなり暑かったです。
じっとしててもじとーっと汗が(^^;
まだ梅雨明け宣言されてませんが、青い空が待ち遠しいです。
Commented by himakan at 2009-07-15 17:46
グリーンのボケがキラキラしてきれいですね〜。^^
こっちも今日はめっさ暑い1日でした。
もう梅雨明けしてると思うんですがまだらしいです(笑)。
Commented by miu_usa at 2009-07-15 20:13
毎日雫でもいいでーす^^
雫大好きなんで~~(人´ω`*).☆.。.:*・゜
コロコロの水玉かわいい~♪ぽち
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-15 21:33
こんばんは!この雫の色あいでは逆に暑くなるかも?笑い!
今日は久々遠出しました。蓮と新たに向日葵
そして菊池渓谷へ行ってきましたので時間を
見つけてアップ予定です!
よかったら又見て頂けると光栄です!!
やってくれますね、雫綺麗です・・・何の花ですかね?
Commented by pomme2203 at 2009-07-15 22:16
こんばんは♪
白の花と緑の背景がすごく爽やかで涼しげな写真ですね!
バックのキラキラもいい感じ♪
背景のボケってどうやってボカすかが楽しくもあり、悩ましいですよね^^;(私だけかな?)
今日の雫写真、とっても綺麗です。
こんな綺麗なまん丸な雫、私も撮ってみた~い!
もっと観察しなきゃ~!!!
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:27
★sato-life さん こんばんは^^
綺麗なキラキラ見つけて喜びました。^^
撮るコツですか?
sato-life さんいつも素敵な写真を撮られてるからアドバイスなんて・・・^^;
これは180mmマクロレンズで撮りました。
確認したら開放(F3,5)でした。
被写体の後ろにキラキラが来るように構図を決めて
パチパチってしたら誰でも撮れます!^^;
レンズをのぞいているときからキラキラ綺麗で撮るときも楽しかったです☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:32
★kame-photo さん こんばんは^^
コメ欄は週1くらいでしょうか。笑
毎日拙い写真が並んでいるので
たまにならコメントいただけるかなと思いまして。^^;
ヤブミョウガがあまりに地味だったので
バックが完全に勝ちました♪笑
結構スペースの多い写真が好きなんです。^^
ポチッとありがとうございました☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:34
★hirokazuさん こんばんは^^
ちょうどいい時間帯に庭に出たみたいです。^^
キラキラ大好きなんです♪
でも毎日暑いですよね・・・^^;
こらからの撮影はどうしようかと思いますね。
まだまだこれからなのにね。
ポチッとありがとうございました☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:41
★mikimikiさん こんばんは^^
byなめくじですか!!笑
私も同じですよ・・・^^;
もう完全にナマケモノ状態にもなっています。笑
明日で娘たちは夏休みに突入で・・・
今から気が重いです。笑
脇役もなんとかなってますか!!^^
でも地味だからねぇ・・・キラキラにはかないません。
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:46
★ぶる~さん こんばんは^^
ヤブミョウガは食べられないと思います。
調べたらツユクサ科のようです。
ミョウガはショウガ科ですって。
我が家ミョウガもありますよ。^^
いったいどんな庭だろうね。笑
西日の当たった葉っぱがこの色でした。
レンズ越しに見ると別物ですね♪
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:50
★veefourさん こんばんは^^
まだ梅雨明けされませんね・・・
こんなに暑いのに・・・^^;
雷や突然の雨もやはり夏らしいですね。
この暑さを乗り切るにはやはり暑さ対策しながら
好きな写真を撮ることでしょうか。笑
写真を撮っているときだけは暑さ忘れてますからね。^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:53
★himakan さん こんばんは^^
こちらもまだ梅雨明けされてません。^^;
絶対にもうされていると私も思うのですが・・・笑
毎年思うのですがどうやってこの暑さを乗り切ったのかと。笑
カメラを持ったときだけは暑さも忘れて
庭に飛び出すんですけれどね。^^;
あとはぐったり・・・笑
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 21:00
★ぶる~さん こんばんは^^
毎日しずくでもいいですか♪
タイトル変更しようかなぁ。
「しずく*しずく」でどうでしょうか!!笑
ありがとうございます♪これで気兼ねなく雫アップできます。^^
今日も撮ったのはもちろん「しずく」でした!!笑
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 21:03
★ka-zu2631 さん こんばんは^^
暑さ対策でもこの濃いピンクは暑いですね・・・笑
これはニチニチソウです。
3色あるのですが、白、薄ピンク、濃ピンクです。
今度は薄い色に挑戦したいと思います。^^
遠出されたのですね♪お花や渓谷ですか!!いいなぁ。^^
またお邪魔させていただきます♪
楽しみ~☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 21:10
★pommeさん こんばんは^^
このキラキラちょうど画面いっぱいになりそうだったので
喜びました。^^
あまりに暑いからあまり庭にもでないでしょう。^^;
でもいいタイミングだったみたいです。笑
どうやってぼかすかなんてほとんど考えてません。
数撃てば1枚くらい当たるときもある!ぐらいです。笑
しずくも見てくれてありがとう♪
180mmマクロ買ったのは大きな雫が撮りたかったからなのよ。
あとは虫なんだけどね。^^
でも手ごろな90mmを気がついたらつけていて。笑
たまに思い出したように活用しています♪
Commented by miu_usa at 2009-07-17 23:07
こんばんわ^^
このアサガオに ドキッ( ´艸`)♪
色も構図も~ あ~ これ大きく引き伸ばして
お部屋に飾りたいです(人´ω`*).☆.。.:*・゜すごい 素敵~♪
(。・ω・)σ"凸ポチ♪
Commented by hanahana_87 at 2009-07-20 21:24
★ぶる~さん こんばんは^^
アサガオも見てくれてありがとう♪
そしてうれしいコメントをありがとう。^^
マクロ持ってこんなのばかり写しています。
とりあえずしべはチェックですね。笑
二つくっついて咲いていたのでまとめてパチリです~!
ポチッとありがとうございます☆^^