HANA*HANA

*トイカメラ風*

b0143484_1658113.jpg








こんにちは HANA*HANAです。

トイカメラは持っていないので
私の中でのトイカメラのイメージでレタッチしてみました。^^
なんとなくトイカメラ風・・・ということで。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもありがとうございます☆^^







b0143484_1763479.jpg

[PR]
by hanahana_87 | 2009-07-09 17:08 | *花の全体* | Comments(26)
Commented by midorizaka at 2009-07-09 17:17
こんにちは。
このシアン系の壁の色、すてきですね。
今日は東京地方、暑かったので、
涼しい風が肌にすっと触れたような、
清涼感がありました。
Commented by chocoart at 2009-07-09 18:04
こんにちは(^^)
トイカメラ風♪この色合いとっても素敵☆
優しい感じでとても癒されます(^^)
さぁ、これからもうひと踏ん張り、仕事頑張るぞ!っていう
気分になりました(^^)
Commented by mikimiki_28 at 2009-07-09 22:11
元の画像も素敵だけどレタッチされたものはもっと素敵!
こんな風に加工できちゃうと、トイカメラはいらないですね。
不思議な魅力~♪
ぽち☆
Commented by mmina_831 at 2009-07-09 22:25
今晩は
何時も素晴らしいお写真拝見させて頂いています。
お見事ですね、、、
ノイズを加えるともう一味ちがうと思いますが、、、。
スミマセン、、余計なことを。
ポチ。
Commented by hirokazu0528 at 2009-07-09 22:42
こんばんは^^
トイカメラ風・・・いい感じですね♪
すごくいい雰囲気があると思います^^
こういうレタッチもいいですね^^
ポチッ!
Commented by hanahana_87 at 2009-07-09 23:24
★midorizaka さん こんばんは^^
私の中のイメージではシアン系かなと。^^
暑い日に見ていただいてよかったです。笑
今日はそちらも暑かったのですね。
こちらも暑い一日でした。
でも風があり助かったのですがマクロには・・・^^;
Commented by pomme2203 at 2009-07-09 23:28
こんばんは♪
レタッチ、いいですね~♪ 不思議な雰囲気に仕上がっていて。
私は、撮るだけでいっぱいいっぱいで、レタッチはどうやったらいいか、さっぱり^^;
元写真も素敵です! セピアな色の背景に黄色いバラがいい感じ。
Commented by hanahana_87 at 2009-07-09 23:31
★chocoartさん こんばんは^^
まだお仕事中でしたか?
合間にのぞいてもらってとてもうれしいです♪
お疲れ様です~☆^^
優しい感じになってますか♪
chocoartさんの素敵な写真に刺激され違う楽しみもプラスされました。^^
ありがとうございます☆^^
Commented by amarlaux at 2009-07-09 23:36
はじめまして♪
いつも素敵なお写真、楽しく拝見してます。

お花って、撮り方によってこんなにもいろんな表情に
へんし~んしちゃうんですね。
hanahanaさんの撮るお花は、すごく素敵です♡
また遊びに伺いますね。
P.S.私のブログにリンク頂戴しましたm(_ _)m
Commented by hanahana_87 at 2009-07-09 23:36
★mikimikiさん こんばんは^^
トイカメラを持っていないのでトイカメラに挑戦なんておかしいのですが。笑
トイカメラもほしいんですよ・・・
でもレンズもカメラのフルサイズだってほしいんです・・・笑
レタッチ楽しんで節約ですね!^^;
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-09 23:45
★mmina_831さん こんばんは^^
ノイズですか!!
ノイズはまだ使ったことがありませんでした。
これはおもしろそう。^^
自己流でやっているのでアドバイスとてもうれしいです♪
ほとんど使ったことのない機能もいっぱいで
レタッチも奥深いですね。
早速ノイズに挑戦してみたいと思います!
アドバイスありがとうございました☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-09 23:50
★hirokazuさん こんばんは^^
少しはトイカメラ風に見えますか。^^;
とりあえず原版より違うものになったということで喜んでいます。笑
雰囲気あるなんていっていただいてとてもうれしいです♪
撮影の楽しみ、レタッチの楽しみまでプラスされ
ますます写真が楽しくなります。^^
ぽちっとありがとうございました☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-09 23:57
★pommeさん こんばんは^^
不思議な雰囲気に仕上がってますか♪
そうなんです。デジタルって大変身も手軽に出来ちゃう不思議な世界!!
レタッチを始めると終わりがなくていろんなボタンをさわりまくって
挙句の果てによくわからなくなってや~めた!ってなるの。笑
後ろの壁が雰囲気ある感じだったので今回は楽しんでみました。^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-10 00:14
★amarlauxさん はじめまして^^
ご訪問とコメントをありがとうございます♪
いつものぞいてくださっていたのですね!
ありがとうございます。^^
写真を始めてマクロレンズに出会っていつものお花が
いつも大変身して楽しませてくれてます。
楽しんで撮った写真を見ていただいて私もとてもうれしいです♪
リンクありがとうございます。^^
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪
これからもよろしくお願いします☆^^
Commented by himakan at 2009-07-10 00:33
トイカメラ風いいですね。
淡い色合いが女子カメラ風にも見えてステキです。^^
Commented by kanon_65 at 2009-07-10 15:05
トイカメ風素敵です♪
デジタル使ってると、どうしても
ピントあわせて、色もくっきりはっきり・・・のほうがいい写真ってなっちゃうんだけど
こういうほんわか写真って好きです♪
私もトイカメほしいけど、フィルムはね・・・不精者には無理だな^_^;
Commented by kame-photo at 2009-07-10 16:51
hanahanaさん、こんにちは。
色変換にボカシもはいってなかなかいい感じに仕上がってますヨ。
私も昔、花の写真始める前は、Macで画像いじって よく遊んでました(笑)。
近いうちにネタが切れたら、私の作品?アップする予定です。
Commented by shakasha19 at 2009-07-10 20:36
トイカメラ風ですか~、面白いですね!!
元画像と比べると・・・どちらもそれぞれ違う魅力がありますね。
トイカメラ、今はやっていますね~。
レタッチでこういうふうにできると気軽に味わえますね!
Commented by photo0208 at 2009-07-11 12:49
こんにちは。
いろいろな感じで、レタッチをしてみると
1枚の写真から、いろいろな表情がでるんですね。
何だか、楽しい気持ちになりました。
写真って楽しいですね♪

↓海の写真ですが・・・
テトラポットの形がものすごっくかわいいですね。
こっちで、見かける形と違うんです。
今度、撮ってみますね。

ポチ☆
Commented by hanahana_87 at 2009-07-11 23:29
★himakan さん こんばんは^^
少しは女子カメラ風に近づいてますか?!^^;
レタッチで近づけようとがんばってみましたが
だんだんわからなくなって・・・笑
Commented by hanahana_87 at 2009-07-11 23:31
★花音さん こんばんは^^
トイカメラ買えないからせめてレタッチで少しでも近づけたらと・・・
フィルムカメラはもう私も戻れません。^^;
後はトイデジ?
ああ・・・だめだめ・・・我慢我慢!!笑
Commented by hanahana_87 at 2009-07-11 23:36
★kame-photo さん こんばんは^^
kame-photo さんMacでレタッチもされていたんですね!!
楽しみです~♪
いい感じに仕上がってますか。^^
また教えてくださいね☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-11 23:39
★shakasha19さん こんばんは^^
トイカメラ流行ってますよね~♪
持ってないからどんな写りかいまひとつわからないのですが
自己流思い込みでレタッチしてみました。笑
元画像とは何とか変化できました!^^
Commented by hanahana_87 at 2009-07-11 23:42
★photo0208さん こんばんは^^
1枚の写真からいろんな写真に何枚でも変化して
これっていうのがないのがまた難しかったりしてね。^^;
でも変化が楽しめておもしろかったです♪
海の写真も見てくれてありがとう♪
テトラポットの形っていろいろあるんだぁ。
ぜひまたご紹介ください!楽しみにしています♪
ポチッとありがとうございました☆^^
Commented by ka-zu2631 at 2009-07-14 11:39
こんにちは!私のブログコメント欄に花公園のHPのせて置きました。いつもありがとう御座います!HANAHANAさんの写真とてもステキですね!一枚目のペチュニアがしっとりしています!
ノイズはほんの少しかけると雑誌みたいな奥行き感が出るかもです。私も風景では少し使うときもあります・・・・
Commented by hanahana_87 at 2009-07-16 20:20
★ka-zu2631 さん こんばんは^^
花公園のHPありがとうございます♪
やはり素敵なところですね!!
もう少し近かったらすぐにでも出かけたいくらいです。
これからの季節もきっといいだろうなぁ。^^
でも機会があればぜひいきたいところの候補になりました♪
ノイズはほんの少しですね!
いろいろと試してみたいと思います♪
アドバイスありがとうございます☆^^