HANA*HANA

*ドイツへ*

b0143484_17594566.jpg







こんにちは HANA*HANAです。

日帰りでドイツへ行ってきました♪
日帰り?・・・ドイツ?・・・これがドイツか???
すみません。省略してしまいました。^^;
ドイツの森」 へ行ってきました。笑

みなさんのお花畑の写真に刺激を受け
出かけてきました♪
今の見所は色とりどりのチューリップ畑です。
初めてのチューリップ畑に感激の一日でした。^^


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもありがとうございます☆^^







b0143484_1874152.jpg



こういう建物がドイツらしいのかな?






b0143484_1883744.jpg



青空がとてもきれいでした☆





b0143484_1892040.jpg



こういう列車?車?で園内一周も楽しいかも。^^





b0143484_18101839.jpg



なぜかピンボケ写真が気に入りました。笑




ETC割引でお近くの方はどうぞ♪
山陽自動車道の山陽ICから車で約30分ぐらいです。
[PR]
by hanahana_87 | 2009-04-23 18:26 | *風景* | Comments(16)
Commented by pomme2203 at 2009-04-23 19:29
すてきですね~♪
ドイツいいですね・・・え?? 「ドイツの森」というところがあるのですか! ?チューリップ、まだたくさん見られるのですね!
いいなぁ! とっても素敵な風景です!
ちなみに私はこのまえ、デンマークにいってきました♪
もちろん、愛知県にある「デンパーク」ですが・・・^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-04-23 20:13
hanahanaさんったらいつのまにドイツへ ?って思ったら(笑)
いいところですね~一面のチューリップと建物がとっても素敵♪
近くにあったら絶対行きたいです~!!
私もね、↑のPommeさんと同じく、デンパークに行ってきましたよ。
デンマークのようなところです← ?(笑)
デンパークのメルヘン号っていう列車がhanahanaさんの写真の列車に、
よく似てるんですよ~^^
ポチ~☆
Commented by miu2008y at 2009-04-23 20:27
こんばんわ(^-^)
シマシマのチューリップ畑と蒼空(人´ω`*).☆.。.:*・゜
いいですね~♪
こんなすごいチューリップ畑 生で見て見たいなぁ^^
(。・ω・)σ"凸ポチ♪
ドイツの森・・・って ホントにドイツですね( ´艸`)ムフフ
Commented by kanon_65 at 2009-04-23 21:16
こんばんは~(^-^)
え~こんなところが岡山にあったとは・・・
知らなかった(-"-)
私も行きたい~また一人旅してこようかな(笑)
建物がかわいい♪2枚目も3枚目も本当に海外みたいですね。
青空もきれいだし~世○高原よりこっちのほうがいい~!!
ゴールデンウィークに行ってこようかな(^-^)
最近hanahanaさんのテリトリーがわかりはじめたぞ~
会える日も近いかな(笑)
Commented by hirokazu0528 at 2009-04-24 00:24
こんばんは^^
ドイツの森へ行かれたんですね^^
5万本のチューリップが満開を迎えたとテレビでやってるのを観ました^^
ホント色とりどりのチューリップが綺麗ですね~♪
香川にもまんのう公園というところでいっぱいのチューリップが満開を迎えてましたが
家族と行ったのでほとんど写真が撮れませんでした(T T)
ポチッ!
Commented by with_my_camera at 2009-04-24 14:53
ほんと、ドイツっぽい??行ったことないから定かではありませんが(笑)
チューリップの色合いも鮮やかだし、空もきれいだし、言うことないですね!!
こんな日の撮影は撮っても楽しいですよね♪
欲に3枚目がとっても気に入りました^^
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 16:10
★pommeさん こんにちは^^
pommeさんはデンマークへお出かけでしたか♪
私はドイツ!笑
ドイツの森っていう所があるんですよ。^^
結構広くって歩きつかれて夜に足腰が痛くなりました。笑
私もデンマーク行ってみたいなぁ☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 16:14
★mikimikiさん こんにちは^^
はい♪ドイツへ行ってきましたよ。
どうしてブログは毎日更新できたのでしょうね。笑
あら!mikimikiさんもデンマークへお出かけでしたか~♪笑
ドイツもデンマークもそっくりな列車が走っているのですね。^^
私もデンマークへ行ってみたいです。
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 16:18
★うさぎさん こんにちは^^
ドイツらしいですか♪
私・・・ドイツ行ったことがないので・・・笑
チューリップは5万本とか書いてありました。
これだけ植えるのは大変だろうなぁとか
すごく現実的なことを考えてました。笑
私も初めてのチューリップ畑だったの。
やっぱりお花畑はいいね~♪
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by baron-mama at 2009-04-24 16:24
こんにちは。。
とっても素敵なドイツの森・・私も行ってみたくなりました。。
チューリップ畑を一度は撮ってみたいのですが・・
なかなか綺麗なチューリップ畑と出会ったことがありません。
ドイツの森がちょっと遠いのが残念です・・^^;
↓背景(バケツ)の色がとっても綺麗で素敵です・・
写真ってホントに面白いですね~☆今度背景に使用してみます(笑)♪
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 16:44
★花音さん こんにちは^^
ここはご存知なかったですか?
子供が小さい頃に数回。
自分の為に行くことになるとは思いませんでした。笑
ぜひぜひゴールデンウイークにどうぞ~♪
途中にサッポロワイン岡山ワイナリーもありますよ。^^
では私は世○高原に行こうかなぁ~!笑
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 16:55
★hirokazuさん こんにちは^^
ドイツの森紹介されてましたか!
私はまんのう公園のチューリップの紹介を見ましたよ。^^
ETC割引を狙ってか・・・遠くのチューリップは綺麗に見えます。笑
ご家族ご一緒ではあまりゆっくり写真も撮っていられませんね。^^;
休日は人も多いですし・・・
また機会がありましたらご紹介くださいね☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 16:58
★with_my_cameraさん こんにちは^^
そうなんです・・・私もドイツに行ったことがないので
果たしてこれがドイツなのか自信がありません。笑
とてもお天気がよくて青空が最高でした♪
ただ風が強くてマクロには向きませんでした。^^;
3枚目がよかったですか♪
ありがとうございます☆^^
Commented by hanahana_87 at 2009-04-24 17:28
★baron-mama さん こんにちは^^
私もチューリップ畑は初めてでした。^^
色や形の違うチューリップ鮮やかでした。
お近くでないのが残念です・・・
バケツも見てくれてありがとう♪笑
写真って本当におもしろい!!
バケツを持って写真を撮ろう~♪笑
Commented by photo0208 at 2009-04-25 11:22
こんにちは!!

私もドイツに行ったことはないのですが
ドイツってこんなイメージがあります(笑)
ステキな場所があるんですね。
いっぱいのチューリップ・・・幸せを感じちゃいました。
いつも、ステキな写真をありがとうございます!!
Commented by hanahana_87 at 2009-04-25 16:56
★photo0208さん こんにちは^^
ドイツのイメージがありますか♪
私も行ったことがないのでこれです!と断言できないのが残念です。笑
出来ることなら確認に行きたーい!!
毎日ドイツの森へ通いなさいといわれそう。笑
とっても素敵だったチューリップ♪
少しでもそれがお伝えできていたらうれしいです。^^
ありがとうございます☆^^