HANA*HANA

*お食事中*

b0143484_2056830.jpg








こんにちは HANA*HANAです。

お花にとまる虫を見つけると撮りたくなりますね。^^
このアブ?も一生懸命にお食事中でした。
虫もアップでみるとおもしろいですね。






にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
いつもありがとうございます☆^^
[PR]
by hanahana_87 | 2008-12-19 20:59 | *花のアップ* | Comments(12)
Commented by zitrones at 2008-12-19 21:26
こんばんは。

蜂だと思って撮っていたのに、後でパソコンで見て虻だとわかった時のショックは大きいです(泣)
虻に罪はありませんが・・・。
黄色いお花はなんだろう。光を浴びてとってもきれいですね。
by さくら。
Commented by kanon_65 at 2008-12-19 22:49
明るくってきれいなお写真ですね♪
アブ?ってことは、すっごい小さいんだよね・・・
こんなに小さいのにピントばっちりってすごい!
手持ち?でしょ?
Commented by mikimiki_28 at 2008-12-20 10:15
虫を撮るときは目にピントをあわせて・・と言われていますが、
それさえもできず(泣)
ここまでアブさんにピントがあってるってすご~い
お食事中ってタイトルが、またいいですね♪
ポチ~
Commented by hanahana_87 at 2008-12-20 16:46
★さくらさん こんにちは^^
蜂よりも虻に出会うことのほうが多いと思いませんか?
蜂のほうがかわいい感じがするような・・・
でも最近は虻の縞々のおしりも意外といいかもなんてね。^^;
これは庭に咲いていた小菊でした。
ピンクの小菊ばかり撮っていたのですが
虻は黄色がお好きだったみたいです。^^
Commented by hanahana_87 at 2008-12-20 16:52
★花音さん こんにちは^^
少し前の写真なので、陽射もまだ暖かかった頃ですね。^^
たぶんアブですよね。
一生懸命お食事中だったから90mmで大接近しましたよ。
はい、手持ちで撮りました。
いっぱい撮ってたら1枚くらいは使えるのが撮れるものです。笑
Commented by hanahana_87 at 2008-12-20 17:01
★mikimikiさん こんにちは^^
目にピントっていいますね。
でもこのへんかなぁなんてかんじでいっぱい撮るから
たまにはピントもあうんです。笑
一生懸命お食事中で動かなかったしね。^^;
みんな食べてるときは夢中なのね。笑
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by andy_photo at 2008-12-21 17:49
こんばんは~♪
アブさんにピントが合ってて
凄い~~!!
怖くなかったぁ?(笑)
アブさん、いっぱいお食事出来たかなぁ~~?!

ポチッと~
Commented by hanahana_87 at 2008-12-22 16:20
★andy_photoさん こんにちは^^
ピントあわせに夢中ですから怖くないですよ。^^;
アブのほうが怖くて動けなくなってるんじゃないかな?笑
アブ側から見てみたいものです。
黒い物体ににらまれてお食事はのどを通らなかったかも。笑
ポチッとありがとうございます☆^^
Commented by shakasha19 at 2008-12-22 21:52
構図もピントもバッチリですね!
最近、マクロ撮影がご無沙汰なので、年末に近くの公園にでも行ってみようと思います。
マクロ視点で見ると、普段気付かないものに気付けますよね。
この時期でも何か咲いているといいなぁ。
Commented by hanahana_87 at 2008-12-23 19:11
★shakasha19さん こんばんは^^
構図は今ひとつかなぁなんて思ったのですが
このくらいならまだ大丈夫かな?^^;
やはり虫がいるとそこに気をとられ虫しか見えてませんからね。笑
マクロだといろんなものが見えてきますよ。
お花がなくても葉っぱひとつでもうれしい発見があったりね。
素敵な出会いがありますように☆^^
Commented by miu2008y at 2008-12-24 23:11
メリークリスマス(・∀・)/
ご無沙汰していました~(^^ゞ お元気ですか?
今、ずーっと見せていただきました^^
イルミ~ キラン★ってなってて素敵♪クロスフィルターですか?

秋色写真・・・どれも素敵で・・・ぽちぽちぽち♪^^
Commented by hanahana_87 at 2008-12-25 21:11
★うさぎさん こんばんは^^
メリークリスマス☆
まだ大丈夫かな。^^;
うさぎさんもお元気でしたか?
私は元気ですよ~♪
元気なくせに年末の家事は全然進みませんけれどね。笑
イルミはクロスフィルターです。^^
このとき初めてでおもしろくて一人喜んでました。
今年は残念ながら出番がありませんでした。
ぽちぽちぽちっとありがとうございます☆^^